2010年6月9日水曜日

雷の化石 ベル&パリア両捕獲1ラスタ

入魂祭開始です。早速入魂ということで雷の化石ばかり行ってます。ベルとパリアを捕獲ですが、1ラスタで終わり、21魂&雷管石が基本で貰え、さらに攻撃旋律をかけ直すこともなく終わる・・・、お陰様で初日で雷管石20個と1000魂突破しそうな勢いです・・・。
なわけで、ちょっとしたベル&パリア捕獲方法を紹介。


笛視点


双視点 ホスティング:地雷*姫さん

【概要】
まずメインターゲットであるベルを1穴で捕獲、クエ終了後の1分間でさらにパリアを捕獲し、13魂+8魂+雷管石を1ラスタで入手してしまおうというもの。

【PT構成】
ラファor匠疾風3笛1 SRの双剣があればなお良い
PT構成、スキルなど基本的な流れは巷で流行っているベル1穴捕獲と変わりません。終了後の1分間にパリア捕獲が加わるだけです。

1.まずベルを捕獲する。通常と同じように手前エリアで旋律&火事場し、穴に落としてスタンをとり、捕獲してベルは終了。
2.ベルが終わったらすぐにパリアの元に。笛は旋律をかけ直す必要はない。(※1)
3.双の1人が後ろ脚にシビレ罠を設置、笛がパリアの少し後ろに落とし穴を設置、罠役以外の双2人はひたすら胴体に乱舞。(※2)
4.シビレ罠に引っ掛かるので双は攻撃、笛は少し待機。
5.シビレ解除と同時に怯みで後退し、落とし穴に引っかかるので双はひたすら攻撃、笛が捕獲玉を投げて捕獲。

※1・・・パリアもエリア突入によって行動フラグが立つため、罠設置と攻撃を同時にできるように4人で同時にエリア6に入ること。ホストはシビレ役がとる。ちなみに4→5→6(下ルート)か4→3→6(上ルート)の二通りあるが、どちらも大差ないのでPTメンツと相談しておくといい。若干ながら上ルートが3秒程度早い。

※2・・・シビレ罠役の双が後ろ脚元に設置する。この時、屁で吹き飛ばされないように注意。また、大抵の場合はシビレ解除と同時に怯みを起こしてパリアが若干後退するため、笛はそれを考慮しつつやや後ろに落とし穴を設置する。

こんな感じで攻撃大旋律をかけ直すこともなく1ラスタ終了、雷管石に加えて21魂という下手なシクレを超えるので割とオススメな感じ。
web拍手 by FC2

1 件のコメント:

  1. このクエのおかげで
    毎日がシクレみたいな感じですね(^^;

    返信削除