2010年5月25日火曜日

龍魂琴SP

VSガノ変用に作ったと言っても過言ではない弓。龍頭琴がモデルで見た目はイマイチ、音もパっとしないが侮るなかれ、素材もそこそこ簡単で強い火拡散弓。元がただの楽器なだけに中々熱いヤツに生まれ変わった、火属性だけに。


攻撃力が276、火240とちょっと力不足を感じますが、拡散矢強化1.3倍があれば無問題な数値でソロでもガノ変0針出すには十分な性能。拡散弓はまともに扱えば矢強化1.3倍ということあって非常に強力であり、火拡散弓として隙がなく正にガノ変キラーな武器。勿論ガノ変以外でも火が効く敵全般に持っていける。

同じ火拡散弓で真蒼鳥幣弓があり、そちらと比較すると全体的に一歩劣っているが、変種補正が入る凄腕クエでは僅かながらこちらの方がDPSが勝る、つまりガノ変に対しても龍魂琴SP有利。といってもあくまで単純なDPSが勝っているだけであって、使い勝手次第ではクック弓の方が強い。要するに好きな方を担げばいいと思う・・・

こちらは各途中強化の段階でもそこそこ高性能だったりするので、SR上げといったレア制限に応じて担いでいけるのも強み。何気にレア4で拡散Lv4をタメ3で撃てたりなど、低レアの割りに矢Lvが高いのもSP武器ならではですね。ガノ変以外のSP限定クエでも出番があるかも・・・しれない。



攻撃(変種):276(288) 会心:0(20)% ビン:強撃 毒 麻痺 睡眠
溜めLv1:拡散LV3 Lv2:連射LV3 Lv3:拡散LV4 Lv4:貫通LV4



          適性ガノをソロで5針なんてのも出来たりする。

web拍手 by FC2

6 件のコメント:

  1. oskさんのソロ動画にいつも感服であります!

    これなら俺も!!,,イヤ( ゚д゚ ),,たぶん尻尾回転か
    ハイズリでひかれて死ぬな。

    サラッ見えて、レベル高いw

    返信削除
  2. 検索できました。
    武器説明等動画つきで見やすいですねぇ。
    こういうのありがたいです。
    ちょくちょく覗かせてもらいますね。

    返信削除
  3. >白ひげさん
    ハメが外れると回避オンライン始まるから怖い
    右に立てば尻尾、左に立てばタックル、正面からはパイズリと隙がない

    >匿名さん
    ご訪問ありがとうございます
    適当な武器紹介ですが、参考になられたのであれば幸いです

    よろしければ度々覗いてやってください

    返信削除
  4. 拡散弓の装備も載せて頂けるとうれしいです^-^

    返信削除
  5. >DEADさん
    衝撃のピアス
    イクスF
    ブランゴU
    エスピナU
    脚SP

    で剛力、高級耳栓、連射、弾強化、ランナー、挑発、最大数弾生産です
    武器スロなしで最大数弾生産が欲しかったのと見た目重視の感じですね

    返信削除
  6. 最大生産数が欲しかったので、助かります^-^
    ありがとです^-^

    返信削除