2010年5月3日月曜日

剛ナナ ガチ討伐@ライトボウガン

けむり玉によるハメが潰されたのでライトボウガンでガチ戦闘。
翼破壊は勿論として、頭破壊しつつ出来るだけ早く討伐できないか挑戦してみたけど8ラスタが限界だった。



【リロードor攻撃するタイミング】
・ブレス
・粉塵爆発
・尻尾振り
・バックステップ
・頭ダウン時
・突進回避後(リロードは非怒り時限定)

基本的な立ち回りは半時計回りでグルグル回りつつ、上記の隙を狙って弾を撃つ。突進のカーブはこちらから見て左側に大きく曲がる為、半時計回りで立ち回ることにより対策ができる。時計回りだと当たるので注意。頭破壊を狙わないのであれば翼を破壊後、アバウトな狙いでかまわない。

非怒り時であれば突進回避後に即リロードすればチャンスになりますが、ターボ化する怒り時は突進回避後にリロードするとそのまま轢かれる可能性が高いので厳禁。
ナナの行動次第では突進回避後もリロードできる場合もあるが、ほぼ突進の餌食となると思っていい。

睡眠弾で寝かせて爆弾を使う場合、即怒りに突入し攻撃チャンスが減る終盤に使った方がいい気がする。
web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. はじめまして~いつも読ませてもらってます
    すげ~修正後のナナは行く気がしなかったけどw
    ちょと行ってきます

    返信削除
  2. >アルさん
    初めまして!コメントありがとうございます。
    右回りで毒撃ってるだけなのであまり偉そうなことは言えません・・・が、それなりに楽だとは思います。
    真の恐怖は毒麻痺修正なんですけどね。

    返信削除