2010年5月1日土曜日

剛種デュラガウア攻略Part2

剛種デュラガウアを象徴する打ち上げブレスと氷ジャンプの2種の攻撃。これには分かりやすい予備動作があるので対処自体は楽。この2種の攻撃に限っては完全にデュラのターン!と思われますが、実はけっこうな攻撃チャンスでもあります。

というわけで、ちょっとした手数の増やし方を紹介。意外と求人区では知られていないようなので、これを格好良く見せれば「コイツ・・・できる!」と思われること間違いなし。

・氷ジャンプ
予備動作:地面を叩きつけて威嚇



ジャンプして衝撃波を出すこの攻撃、パッと見は安置がない・・・ようにも見えますが、実は尻尾先端付近は衝撃波が届かない安全地帯の為、ジャンプ前は弱点の尻尾先端を攻撃し放題。ジャンプ後も衝撃波に気をつけつつ攻撃を狙えます。
しかし、デュラが壁際にいる時は偶に尻尾が壁に埋まっており攻撃できない場合があるので、その時は無理に狙わないほうがいい。

・打ち上げブレス
予備動作:軸合わせ→単発で爪研ぎ



これは場所によっては少しキツイかもしれませんが、爪研ぎしたらすぐに前脚を攻撃、すぐさま頭側へ回避。すると衝撃波を避けつつ手数を増やせる。
これはデュラが打ち上げる為の衝撃波を出す際、少し後ろに後退するので頭側へ回避することによって自然とデュラと離れるわけです。慣れればチートと間違えられるくらいかっこよく避けられる。

間違えて尻尾側へ回避してしまうと当然打ち上げられるので注意。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿