2010年5月8日土曜日

上位デュラガウア ハンマーソロ5針討伐


武器:ネブララピス
スキル:剛力、切れ味+1、高級耳栓、砥石使用高速化、ガード性能+1、気絶半減

見た目より頭判定がかなり大きいので、割と適当にスタンプしても頭に当たってくれる。
ハンマーソロをカジったことがある人ならご存知だと思いますが、レウスやレイアの癖で振り向きにスタンプを合わせると怒り時では突進と飛び掛りが避けきれないのでデュラの行動次第では死亡確定・・・無論大きさや位置にもよるけど。

上位デュラの場合、非怒り時、怒り時問わず、頭にスタンプ3回or縦3+スタンプ1回で怯む(火事場切れ味白ネブラの場合)ので、ある程度怯み値を計算しながら戦うことが可能です。次の一撃で怯むと分かっていれば強引に攻撃可能ですので。
記事投稿し終えて動画見ている時に気づいたし。今度撮り直そう。

・突進
非怒り時なら振り向きにスタンプ、怒り時は尻尾先端

・飛び掛り
距離が近ければ振り向きにスタンプ、怒り時は尻尾先端
無理だと思ったらスルーしてチャンスを待つ

・左右フック
タメながら頭前の移動、噛み付きを見切りスタンプ

・引っ掻き
ハンマーの距離ならまず当たらない。頭or尻尾にスタンプ

・タックル
頭か尻尾にスタンポ

・ブレス
避けて頭に縦3

・連続回転
息切れ中に斜め前から縦3

・スピン
頭側へ移動しつつ終わり際にスタンプ
尻尾側の場合は尻尾に

・ボディプレス
非怒り時は振り向きにスタンプ
怒り時は睡眠波紋の届かない距離から尻尾にスタンプ
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿