2010年1月4日月曜日

棘と眠ソロ

超速射ばかりじゃ流石にマンネリして飽きるから、気分転換&腕試しってことで棘と眠のソロ行ってきました!最近はラヴィエンテや正月イベントなどでPTの機会が自然と多くなってきたのでソロは久しぶりだなぁ。

てかこのクエ、超速射だと当たり前のように0針なんですけど、ではソロだと一体どうなる?というふとした考えもあっての試みだったんですが・・・。

                何とか20分針いけた・・・

スキルは適当です。火事場2は必須として、個人的には回避2をチョイス。回避2あるとエスピの突き上げや尻尾振りといった近接お悩みの攻撃を殆ど避けられるので格段と楽になるわけです。
それに切れ味白+火事場+強撃結晶でいくとソロでも変エスピ頭ハメできたりする、多分強撃結晶はなくてもいけます。
今回は匠無しの進化ランスだったので、匠あれはより安定。頭ハメしなくても腹下キープで何とかなりますし、何が言いたいかというとエスピにランスは超相性良い。

ぶっちゃけエスピよりヒプに苦戦した。
強いというよりは戦いにくいといった感じ。睡眠対策さえキチンとしていれは体力多めを除いてそこまで大した敵ではないんですけれども・・・、言葉では何とも言えないので実際にやってみると違いが分かると思う。

最初にヒプと戦っていると5分くらいでエスピが目覚めますがこれもまた厄介、エスピが目覚める前にヒプ裁けと・・・。自分には到底無理だ。

今回は途中で1死し両捕獲20針。ヒプ10針、エスピ10針の時間配分だったので、匠付けるなど煮詰めれは15針いけるかな・・・。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿