2010年1月5日火曜日

ベリル鉱石500個集めました!

ほぼ0の状態からスタートしたベリル鉱石ですが、ついに500個揃いました。他の素材はすでに集まっていたので、あとは納品してコインに変えるだけ・・・、といっても今後またベリルを使用した武具が出てくるかもしれませんし、報酬術+大激運とやらでどうにか100個くらい浮かないかなぁ・・・。

後半になってベリルマラソンになってくると自然とベリルのみに目が行きがちですが、同エリアの虫取りポイントからはオオナナホシやオオツノアゲハ、隣の採掘ポイントからはアモナイト鉱石など、武具に何かと絡んでくるレアな素材も手に入ります。
  ベリルのみを狙って掘る場合と比べると1回辺りの時間が増えてしまいますが、ベリルと同時に集めておいて損はしないと思うし、飽きてきた時のモチベ維持みたいな感じで集めても良い感じ。



最初はベリル、アモナイトは0~3個程、アゲハは6匹程度の集まり具合。ある程度ベリルが集まってきたらアモナイトやアゲハをメインとした方向へ切り替えたのですが、そしたらベリルが一度に5個や6個掘れてしまい、逆にアゲハやアモナイトが2クエ採取して0個なんてのも・・・これが噂のセンサーというものですかw
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿