2009年12月20日日曜日

ラヴィエンテ大採掘

何やら間欠泉のエリアで採掘乙マラソンが流行っているみたいです。ちょっと面白そうだったので参加してみた。

手順としては、まず1~3フェイズを全力でクリアします。乙っても良いので火事場すると早く終わる感じ。支援組は鎮圧と部位破壊を適当に。ただし復活支援は絶対に無視すること。
この大採掘は乙を稼いで復活支援を切らすのも重要なので大採掘に限っては火事場上等。火事場での立ち回りを練習するつもりで挑んでも勿論大丈夫です、気楽に行きましょ~

そしてフェイズ4まで到達できたら後は掘るだけ。ラグなどがあるみたいなのでソロでの出発をオススメします。

始まったら自爆用の支給品爆弾などを取って気球を降りまして、視界内に見える左側の間欠泉の手前までダッシュします。ラヴィに邪魔されてすぐには飛べないのでラヴィの殻が通り過ぎるのを待ち、そして殻が通り過ぎて尻尾に差し掛かったところで間欠泉に乗る。すると採掘ポイントまで飛べるのでピッケルで掘り、掘り終わったら爆弾やラヴィの攻撃で自爆。効率良く回すのであれは支給品爆弾で一撃乙できる装備や動画の通りですが、所詮は採掘、何でも良いと思います。

注意点としては、大採掘が始まったら絶対にラヴィに攻撃無用。また鎮圧支援や復活支援も一切無視すること。あとラスタが勝手に攻撃始める場合もあるので、ラスタはOFF設定をオススメします。どの道GPは貰えない。

最初の旋回が終わるまでには間欠泉から飛べるはずですが、間欠泉が出ずに飛べなかった場合はBC移動が遅いか同期がズレているか・・・。PTのラグの可能性もあるのでソロで行った方がいいかもしれない。

んで、結果はコチラ↓

かなり運に左右されるそうです。自分は4500ちょいでした。
撃玉だけが狙いなら普通に討伐した方が早い・・・が、この採掘マラソンのポイントは開拓と同時進行できること。何気に鋼龍石も美味しい。1回にかかる時間も長くなく気楽にできる感じ。

欠点としては、人の集まりが悪いことや運に左右されやすいこと。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿