2009年10月4日日曜日

アカムトルム シーズン6.0

音無G用の上髄と剛チケ集めに久しぶりにアカムトルム変種に行ってきました。アカムと言えば4.0時に行った700試験以来だったのでかなり久しぶりだったのですが・・・何とまぁ色々変わってるじゃん。


まず一番驚いたのが、明らかに怒り難くなっていること。怒り難いと言っても防御力が上がってたり体力が増えたのではなく、怒り突入フラグがかなり遅くなったと言うのが正しいかもしれません。体感で体力半分以下で初めて怒り突入した感じがします。

  逆に言えば怒り咆哮が減った分安心して総攻撃できるし、大人しくなっただけにある意味で今までより楽になった気がする。

  他にも5.0から軸合わせが早くなっていたり、潜行後の出現場所がP2G仕様になっていたりと、軸合わせはティガも同様、ようするにパリア実装時に同骨格ベースのモンスターに影響が出ている?あとは体感ですが噛み付きの判定も若干厳しくなった気もします。

  どうせサプライズするならもっと大胆に、アカムにシビレ罠が効くようになってて捕獲できるようになり、さらに低確率でペット化可能になりました!みたいな思わず「すげ~!!」と思えるようなサプライズしてくれれはいいのに・・・なんて思っているのは自分だけでしょうか?
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿