2008年12月3日水曜日

逆襲!ヴォルガノス ランスソロ

お金が足りない!ということで逆襲クエへ、今週は大好きのヴォルさん。ふとしたキッカケでランスソロが出来ないものか試しに行ってきました。


溶岩で火事場してヴォルのエリアに侵入と同時に閃光投げて発覚。開始直後に落とし穴、火事場していれはソロでも落とし穴直後に怒りモードになり、ジャンププレスを多用するようになるので立ち回りが楽になる。また怒りキャンセル対策にもなります。
慣れれは5針ちょいに部位破壊安定。

  部位破壊さえ終われは後は普通に戦って討伐するだけ。足元キープでひたすら上突き、噛み付き以外全て回避で避ける!こちらに振り向いてきたときにやってくるのは噛み突きorタックルなので軸合わせしてきたら警戒。噛み付きだったらガードして隙だらけの頭に上突き。タックルだったら華麗に回避して上突き。 怒り時に多用してくるジャンププレスも回避2あれはヒョイと避けられます。
  しかし、さすがはヴォル変種・・・非常にタフ。途中、集中力が切れてきて「あ、コレ自分でもやばいかなぁ・・・。」と思っていた所で怒りキャンセルプレス食らい1乙。

  どうにかなれ!と淡々と突いていたら25針で瀕死になったので再び火事場維持心がける。そして30針での討伐。


1乙さえしましたが足踏みでの削りダメの回復を除いて一切回復してません。回避2があるとメッチャ楽。
  ローゼン槍以外にも剛ナナ槍や雷光を使ってみましたが、如何せんタイムが縮まりません・・・。攻撃力や切れ味が高い分、部位破壊が早めに終わる気がしますが、結局は剛種武器より毒のローゼン槍のが早いという結果に。ヴォル変は全体防御率が非常に高いので、物理攻撃より毒のダメージが上回るんです。 狩猟数500突破。
web拍手 by FC2

0 件のコメント:

コメントを投稿